toshiyaburogu0311’s diary

日々の学びや感じたことをつぶやきます、

確定申告行ってきました!

先日、初めて確定申告に行ってきました。

 

去年、住宅売却をしたのとUber eatsの2件確定申告です。

 

開業届を出してなかったので白色申告です。

 

住宅は3000万控除があり、Uberもそんなに収入がなく、経費申請もあったので税金はかかりませんでした。

 

遅めに行ったので4時間かかりました。

近くのコンビニでゆっくりしてたので、苦になりませんでしたが。

 

帰りしな開業届をもらいました。

 

今年からUberの収入が上がる見込みでしたので。

 

開業届を出すと失業手当が対象外になるみたいです。

 

会社員の僕としては少し悩みましたが決意して提出しました!

 

確定申告して少し税金の勉強になりました。

もっと勉強しないとですね!