toshiyaburogu0311’s diary

日々の学びや感じたことをつぶやきます、

日々の改善

最近、よく日々を振り返るようにしてます。

 

なんでこうなったのか?そして原因を考え、反省して改善する。

 

当たり前のことかもしれないけど今までの自分はできてなかったし、頭を使ってなかった。

 

モチベーションが低い時はその前に何をしていたのだろうか?

 

心が元気なのはなんでだろうか?

 

そんなところから、何を食べたか、食事の取り方、水の飲み方

 

顔の洗い方、ケアの仕方、体操、ストレッチ、寝る前に何をしたら朝気持ちよく起きれるのか。

 

心や体の状態を見ていれば毎日同じ扱いで言い訳がないんだと気付かされた。

 

習慣は何通りかパターンを作ってみる。

 

そしてやってはいけないことリストを作ろうと思う。

家ではスマホを見ないとか、、、

 

楽しいけど時間を無駄にしすぎる。

 

最近この取り組みをしてから毎日が少しづつ楽しくなっている。

 

自分が変わることでみる世界が変わるんだと思えるようになりました。