toshiyaburogu0311’s diary

日々の学びや感じたことをつぶやきます、

出会いとチャンス

心持ち一つでチャンスに恵まれていると感じる今日この頃です。

 

良い、普通、悪い全て自分の成長に必要な内容だと感じれるやようになると感謝できるものである。

 

今日は週に一回の休みの日。

 

お店でイレギュラーが発生したため立ち会いにいくことになった。

 

僕が不在のイレギュラーは他のスタッフからすればかなりの普段だったはず。

 

以前の僕ならこれに対して「せっかくの休みなのに」「なぜ自分抜きで対応できないのか!」とか不平不満の思いが湧いていたと思う。

 

しかし今日は大変な中よく踏ん張ってくれたと思え感謝と労いの思いが湧いた。

 

結局、オープンを30分遅らせることで全てが片付いた。

 

会社、施設といろんな方へ緊急の連絡をしたついでにいろんな面白いお話を伺うことができた。

 

これも新しい挑戦をするきっかけとなるチャンスなのかもしれないと思うと、これはこれで有りな時間だったと思えた。

 

毎回は嫌ですけどね笑