toshiyaburogu0311’s diary

日々の学びや感じたことをつぶやきます、

寝る前のコーヒーが良い3点

僕は大のコーヒー好きです。

 

ブラックで飲むのが僕の日課です。

 

コーヒーって眠気を妨げたり、眠りを浅くすると勝手に思い込んでいました。

 

寝る前のコーヒーは控えていたのですが調べてみると、

 

リラックス効果がありいいということがわかりました!

 

・香りによりリラックス効果がある

・血行が良くなり疲労回復効果がある

・カフェインを取ることでドーパミンが分泌されてポジティブな気持ちで眠りにつける

 

コーヒー好きにはたまりません!

 

※飲み方の注意点もあります

・カフェインをとりすぎない

・アイスコーヒーは控える

体を冷やすことで眠りの質が下がるため

・ブラックで飲まずミルクを入れる

寝る前にはカフェインの刺激が強いためだそうです。

 

それ言い出したらミルクもそんなに体に良いとはいえませんよね?

 

気にしだすとストレスになるのである程度、自分が幸せに気分になれたら良いかと思います。

 

僕はミルクがあまり好きではないのでブラックで飲もうと思います笑