toshiyaburogu0311’s diary

日々の学びや感じたことをつぶやきます、

最近の目標

ここ最近の目標は「早く寝る」。

 

お風呂に上がってからすぐに布団に入るようにしています。

 

早く寝たいので本を読むことにしてます。

 

ゲームが好きなのでゲームして寝ることもあります。

 

寝る前の本はこれまた良くて、心に余裕がある状態で読んでいるため頭によく染み込んでくる感じがします。

 

勉強した感じがあり朝起きた時に、、、寝る前にやったった感があり気持ちいです。

 

早く寝るを実践することで、

間食がなくなった。以前は寝る直前まで食べまくってました^^;

お菓子を買わなくなるので体とお財布にも優しく、買い物をしないので時間の余裕ができます。

 

朝、自然と起きるのが早くなります。ダラダラすることが少し減りました。

寝ているのが苦痛になり何かしようとします。

 

朝に前日を振り返り日記をつけるようにしてます。

思ったことや、習慣を良くするための改善方法など、、

 

人間って心が健康になることで前に進むようにできているのだと感じました。

 

いいと分かっていても早く寝るって難しいですね。

 

とことん早く寝るにこだわって頑張ります。