toshiyaburogu0311’s diary

日々の学びや感じたことをつぶやきます、

Uber eatsで毎日走ります!

まん防の延長が続くなかで、飲食店で勤める正社員、アルバイトの方は国からの補償が最低限あります。が、正社員の方はそれでも厳しいというのが現実ではないでしょうか?

 

最低限の補償なので基本給しか稼げないということになります。

基本給もいただける!という表現の方が正しいですかね。

 

家族のいる方なら厳しいはず。

 

僕も子供が2人います。2年後には高校受験、5年後には大学受験も控えています。

 

やはりそのための貯蓄はいります。

 

少しでも資金を得るためにこれから毎日Uberの配達で2000円稼ぐ!を目標にしました。

 

毎日これができたら年間70万は確保できます。

副業としてはまぁまぁかなと。ないよりマシと思いました。

 

2,000円稼ごうと思ったら大体2時間走るってこと。

 

それなら自分でもできる!

 

さらに空いた時間は他の副業の勉強や仕事のための勉強の時間にしようと思いました。

 

2月後半から開始しました。

 

バイクで毎日配達。

 

普通に楽しいです。

僕は極力夜に配達する様にしてます。

車が少なくスムーズに配達ができるからです。

 

もし今からでもUber eatsの配達を検討されている方は夜をおススメします。

 

個人的な意見ですが、、、

 

ただ、ものすごく寒いので防寒対策は必要です!

 

夜だからと言って暇なことはあまりないです。

 

23時以降は場所考えないといけませんが。

 

マクドナルドが営業してる時間まではそれなりまに暇することはありませんね。

 

もちろん昼の配達もします。

 

飲食業は働く時間がバラバラなので、昼にしか走れない時間もありますから。

 

お昼は暖かくていいですね☀️

 

夜よりも配達件数は回れます。

 

ただ車が多いので事故には気をつけましょう!

 

当たり前ですね!

 

さらに自分ルールがありまして

「2000円稼ぐ」

「2時間走る」

です。

 

2時間以内に2,000円達成しても2時間は極力走ることにしてます。

 

配達できない日もあると思いますが別にいいと思ってます。

 

厳しくしたらやる気がなくなるので。

 

まだ頑張れるのに!くらいで諦めた方が次も頑張れますね。

 

あと、雨の日は走らないようにしてます。

 

ただただ危ない!

 

報酬が高いかもですがやらなくて良いと思います。

 

そんな感じで気楽に続けれたら良いなと思ってます。