toshiyaburogu0311’s diary

日々の学びや感じたことをつぶやきます、

飲食店時短解除

時短解除により殆どの飲食店店舗が通常営業時間に戻りつつあります。

 

私の勤めるお店は商業施設に入っておりかなり賑わっています。

 

営業時間が1時間延びるだけでこんなにも体に負担があるのだと感じています。

 

時短期間はこんな楽だったんだと。

 

休業補償もでて働く時間が短いのであればそのままでもいいのではないかと働き手としては思ってしまいます。

 

いきなり忙しくなり人材雇用、人材育成の対応も大変です。

 

忙しくなったからと言い、接客が疎かにならないように教育を徹底することが大切だと感じております。

 

ご時世のせいか、来店いただいたお客様に「いらっしゃいませ」「ご来店頂き誠にありがとうございます」よりも先に「検温おすみでしょうか?」を言うのはなんとも悲しい現状だと感じます。

 

そんなことで怒る方はいませんがやはり最初に感謝の気持ちを伝えるだけ、それだけでお客様

の笑顔が見れることがあることを忘れないでほしい。

 

人を笑顔にさせることがどれほど大切なのかを改めて教えていき、みんなに感じて欲しいと思っています。

 

まず自分が一番できてないと話にならないですが💦

 

そんな心豊かになれる仕事をしていきたいと思います。